10月30日(月)三稜祭まで残り3日‼︎


時間が経つのは早いですね。有志の方のリハーサルも始まっておりいよいよという気がします。さて、今日も1年生のクラス展示にせまっていきたいと思います。


〈1年3組〉      伝習館歴史資料館


1年3組ではなんと歴史資料館とお化け屋敷という異色の組み合わせ。従来のお化け屋敷でも珍しい組み合わせなのではないでしょうか。何があるのかというワクワク、いつお化けが出てくるのかというドキドキ。勇気を持って進め歴史資料館!


↑子供向けと中学生向けで分かれてるみたいですよ

〈1年4組〉     Disney in Densyu


1年4組では皆さんご存じDisneyの展示です。そして生徒の皆さんはall Englishで会話するそうですよ。Disneyも今年100周年らしいですね。伝習館もDisneyも節目の年です。さて、どんな作品を取り上げてどんな展示にしていくのでしょうか。Let's go to the Disney in  Densyu!!

↑どの作品かわかるかな?

〈1年5組〉     時をかける伝習生


1年5組では200年前の伝習館とその頃世界で何が起こっていたかという展示をするようです。200年前となるとあまり想像ができませんよね。その頃は江戸時代ですが、世界で何が起こっていたか知らない人が多いのではないでしょうか。三稜祭で江戸から令和へ時をかけろ‼

↑時間が歪んでしまった!



             刷新 〜200ページ目の青春〜